将棋の話達

将棋の事を書いて行きたいです。

将棋ウォーズをしていて思うこと

将棋ウォーズに二ヶ月前位に復帰した。遠回りしたけど、将棋ウォーズが1番良いみたいだ。しかも、嬉しいことに、棋神(鬼神をもじっている)と言う、もらえることもあるけど、課金して買う5手だけ将棋ソフトに指してもらえるアイテムが値上げしている。これは、嬉しい。これで、ソフトに逆転されて悔しい思いをする事も減るだろう。将棋ウォーズで、七段の人は、棋神の力を借りてる人は、最初から、最後まで棋神を何度も使うと、このレベル。九段なんて人は、特別な棋神、棋神ゴールドだっけか?

 ・・・を使っているのだろう。お金で強さを買うなんて、共産主義みたいだな。自分は、将棋ウォーズでは、今、3級で指してる。棋神無しをしてるけど、相手が、一局に3度も棋神を使ってきて、やれやれである。昔は、棋神をある機能なので、使っていたが、大事な局面で考えなくなっている事に悩んでいて、棋神が貯まっているときに、一局全部を棋神で指して、

(何をやってるんだ・・・?俺は・・・?)と思い棋神を全く使わなくなった。心に鍵がかかったのだ。今月は、2級に上がれたら良いなと思っている。2級に上がったら、二段とぶつかることも増えてくるだろう。良い武者修行だ。趣味が充実している。充実しているというより、仕事以外は、ほぼ将棋にしか時間を使っていない。そんな、生活だ。将棋が人生の中心に座してから、久しい。俺は、将棋を詳しくなれるそれだけでいい。それ以外は、望まない。逆に将棋に関わることなら、興味も出るんだろう。そういう、男だ。アカシック・レコードらしき物にもアクセスして、やる事も無いんだが、一度平手でプロに勝ってみたい。そんな、夢を持っている。作戦勝ちならした事がある。プロ棋士と将棋をする時だけは、格別に心が高ぶる。一生にあと、何度あるか、知らないが、大切に指して行きたい。(将棋ウォーズで、プロ棋士と対局できる券を買うことができる)俺の今の1番の楽しみは、それだ。待ってろ!プロ棋士!俺が伝説を作ってやるぜ!